789532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海の幸~


topへ戻ります 楽天のインテリア・キッチン用品・生活雑貨はこちらから>>
日本最大級の通販オンラインショップ・・楽天市場






■■■杜の都の美味いもの■■■海の幸~

ふかひれ、旬の魚介類等
三陸気仙沼の新鮮な海の幸をお届けします。 気仙沼海族屋>>

■■ふかひれ■■


気仙沼港に水揚げされ、厳選した本物100%のふかひれを使用しています。
ふかひれにはお肌の潤いを保つコラーゲンとコンドロイチンが豊富に含まれています。


家庭でお手軽に本格中華ふかひれ濃縮スープ(北京風)6個 家庭でお手軽に本格中華ふかひれ濃縮スープ(北京風)6個
鶏ベースのさっぱりした塩味スープです。 本物100%のふかひれを使用しています。本品を全て鍋にあけ、400ccの水またはお湯を入れ、 かき混ぜながら沸騰させます。 強火にした状態で別にときほぐしていた生卵一個分を流し込みながら箸で軽くかき混ぜて出来上がりです。


気仙沼産ふかひれ使用コラーゲンたっぷりふかひれスープ(かに肉入り)1袋 気仙沼産ふかひれ使用コラーゲンたっぷりふかひれスープ(かに肉入り)1袋
ストレートタイプなので温めるだけで美味しいふかひれスープをお召し上がりいただけます。


グルメ甲子園 宮城特製ふかひれスープが決め手ふかひれの街気仙沼藤江製麺のふかひれラーメン グルメ甲子園 宮城特製ふかひれスープが決め手ふかひれの街気仙沼藤江製麺のふかひれラーメン
1.大きな鍋にたっぷりのお湯を沸かし、麺をほぐしながら2~3分ゆでます。その間に「特製ふかひれスープ」を温めておきます。
2.添付の中華スープはお好みに合わせて丼に熱湯で薄めておきます。
3.茹で上がった麺を丼に移し、あらかじめ温めてあった「特製ふかひれスープ」を上にかけてお召し上がりください。 お好みにより青梗菜、ザーサイ等を加えますといっそう美味しくなります。


コラーゲンが若さを保つ気仙沼ほてい ふかひれスープセット10個入り コラーゲンが若さを保つ気仙沼ほてい ふかひれスープセット10個入り
ストレートタイプなので温めるだけで美味しいふかひれスープをお召し上がりいただけます。


宮城県産ひとめぼれ使用海鮮御粥ふかひれ6個いり 宮城県産ひとめぼれ使用海鮮御粥ふかひれ6個いり
本物のふかひれを100%使用した気仙沼ならではの中華風ふかひれ粥です。




■■海産珍味■■

本物の味を求めて職人の技がひかる。


酒粕と数の子の食感が食欲を刺激する波座物産 貝入り磯山海漬160g 酒粕と数の子の食感が食欲を刺激する波座物産 貝入り磯山海漬160g
ロコ貝と数の子、大根が酒粕に包まれいい味を出しています。
ロコ貝のしこしこした食感と数の子のこりこりした食感が最高です。
ジワリと辛い酒かすの味も食が進みます。酒にもご飯にもgood!


まったりとしたウニとイカの組み合わせ波座物産 粒ウニいか160g まったりとしたウニとイカの組み合わせ波座物産 粒ウニいか160g
まったりとしたウニとイカ。そのハーモニーはこよなく魅力的です。
イカの食感が最高にいいし、ウニの磯の香りをよく引き立てています。
ウニが好きな人にはたまらない一品です。


ピリ辛のたれと新鮮なイカ波座物産 いか南蛮160g ピリ辛のたれと新鮮なイカ波座物産 いか南蛮160g
ピリ辛のたれと、新鮮ないかが見事にマッチ。
辛い、辛い、辛い、口から火が出る。ホントうまい。
ゴマの香りがうまさを後押しします。お酒にもご飯にも我が家では欠かせないものの一つです。


わさびの辛さがたこにあう波座物産 たこ刺しわさび160g わさびの辛さがたこにあう波座物産 たこ刺しわさび160g
わさびの辛さが鼻を突き抜ける瞬間の幸せ。
わさびの茎の辛さがたこの美味しさを更に増幅させています。
ごはんにも、酒の肴にもおすすめ。お茶漬けにしたら最高です。 なんで、こんなにおいしいの。誰か、教えて。




■■マグロ■■

脂がのったびんちょうマグロ トロビンチョウ500g前後5本いり(冷凍) 脂がのったびんちょうマグロ トロビンチョウ500g前後5本いり(冷凍)
身は透きとおっていて、ジューシーなのが特徴。特にこのトロビンチョウは脂ののった最高級品です。
ご飯の上に山盛りにのっけてわさびとのり、大葉などの薬味を添えてガツガツ食べるとやめられないんですよ。


解凍だからすぐ食べられるお買い得 解凍バチまぐろ(ブロック)500g~600g 解凍だからすぐ食べられるお買い得 解凍バチまぐろ(ブロック)500g~600g
お刺身なら7~8人前
お刺身を食べたいけど家計がピンチとか、おおぜいでおなかいっぱいマグロを食べたいというときにはこれがおすすめ。
血合いを取り除いてきれいに整形してありますので、自分で簡単にお刺身にできます。


DHA補給なら店長イチオシ植物油無添加ねぎとろ200g4個 DHA補給なら店長イチオシ植物油無添加ねぎとろ200g4個
これ1袋で2~3人前のねぎとろ丼ができます
冷凍庫から取り出したなら、パックのままで封を開けずに水道の流水をかけながら解凍します。
完全に解けて器に盛り付けたときが食べごろです。


バチマグロ200g2個とネギトロマグロ3個セット バチマグロ200g2個とネギトロマグロ3個セット
人気のバチマグロの赤身のお刺身用と簡単でお気軽においしいネギトロがお召し上がりいただけるマグロの 詰め合わせです。気仙沼港からの直送です。




■■魚介加工品■■

グルメ甲子園 宮城三陸の美味しいものの代表!たっぷりのせていくら丼イクラしょうゆ漬500g グルメ甲子園 宮城三陸の美味しいものの代表!たっぷりのせていくら丼イクラしょうゆ漬500g
秋から冬にかけて三陸で水揚げされた鮭のおなかから取り出したばかりのいくらを醤油で味付けしています。
しっかりと味付けしてあるのでそのままお召し上がりください。皮も口に残らない最高級の品質のいくらです。


天皇杯受賞の逸品!マルトヨ さんまくん4本 天皇杯受賞の逸品!マルトヨ さんまくん4本
1~2cmに切り、マヨネーズをそえると手軽なオードブルに。
適当な大きさに切り、八宝菜や甘酢あんかけ等のお惣菜に。
お湯をかけて油抜きをして、たまねぎ、ピーマン、セロリ等をくわえてマリネ風で。


三陸塩うに甘口60g 三陸塩うに甘口60g
三陸唐桑産のムラサキウニを原料に甘塩仕立てに仕上げました。
炊きたてご飯の上にちょっとのせて、食べるとうにの甘みが口中に広がります。
また、おむすびの具にも最高ですし、そのままお酒の肴にもおすすめです。


さめてもやわらかいソフトな味醂干しマルトヨ さんまみりん干3尾入 さめてもやわらかいソフトな味醂干しマルトヨ さんまみりん干3尾入
気仙沼で長く愛されている秋刀魚の味醂干し。さめてもやわらかく美味しく食べられます。
昔から「秋刀魚が出るとあんまが引っ込む」といわれ、海の健康食品として知られています。




生活・インテリア 日用品・生活雑貨 食器・調理器具 文具・バラエティー雑貨
ベッド / ソファ / 寝具 / 収納 / 照明 / カーテン / 子供部屋




© Rakuten Group, Inc.